おしながき

お土産

土佐の秘伝だし(8袋入)× 5セット

3670円
広大なる太平洋をその懐に抱き、清流が深山を刻む土佐の国。いろりやは、この地から生まれる豊かな食材と向き合いながら、創業来40年にわたり「だし」にこだわり、独自の研究を積み重ねてきました。

旨味成分を組み合わせると「旨味の相乗効果」でおいしさが増すと言われます。本品はいろりや秘伝のレシピを忠実に再現し、土佐清水の宗田節、土佐市宇佐のカツオ節、四万十川の原木椎茸、北海道の利尻昆布、黒潮町の釜炊き塩をバランスよく配合しました(宗田節/カツオ節にはイノシン酸、椎茸にはグアニル酸、昆布にはグルタミン酸等の旨味成分が含まれます)。

いろりやが長年の知見を結集して作り上げた、ご家庭でも簡単に旨味あふれる土佐のだしをお楽しみいただける一品。化学調味料や合成保存料、合成着色料は一切不使用の粉末だし8袋入りを5つセットにしてお届けします。

袋のままでだしとして(水500mlに本品1袋を煮出す)、麺類のつゆとして(水500mlに本品1袋を入れ、醤油やみりんでかけうどんのかけつゆに)、破って出して調味料として(袋から出して焼き飯や焼きそばにかけて)等、様々なお料理に使える一品。

名称:粉末だし
原材料:宗田節、カツオ節、椎茸、昆布、食塩、粉末醤油(一部に小麦、大豆含む)
内容量:72g(9g x 8袋) x 5セット
賞味期限:製造から約1年程度(裏面に記載)
製造者:いろりや/(株)いろり食品